簡単な筋トレで毎日健康に!

簡単な筋トレで毎日健康になる方法です。

私が実践している方法は、自宅の中で簡単に出来る筋トレです。

1.腕立て伏せ
肩と胸を引き締めて大きくする効果があります。

女性にはバストアップ、垂れた胸を正常な位置に戻す、年を取っても垂れにくく形の良いバスト作り、などの効果があります。
男性は胸に筋肉を付ける事によって、スーツも似合うようになりますし、加齢とともに多少お腹が出ても、胸の筋肉がそれ以上に盛り上がっていれば、服を着ていてもお腹に目が行くことはありません。

そして何より、筋肉を増やすことにより基礎代謝があがりますから、痩せやすい体を作る事ができます。

2.スクワット
男性も女性もスクワットはダイエットや健康的な体作りには欠かせない運動です。
現代の日本人は、座った状態での仕事や、あまり体を動かさない仕事が増えてきていますから、体の中でも一番大きな足の筋肉をあまり使わない生活に変わってきていますね。
スクワットをすることによって、人体で一番大きな筋肉を動かすと、カロリー消費にもなりますし、筋肉の量が増えれば基礎代謝があがるため、痩せやすい体を作る事ができます。
スクワットにより、垂れたおしりを正常な位置に戻しつつ、形を良くする効果、そしておしりを小さくする効果があります。

一番大切なのは、無理しないで適度に運動をすることです、どんな運動でも構いません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です