頭にニキビができたときのNG行動!

頭皮にニキビができたときにあなたはどのような行動をとっていますか?
もしやニキビを必要以上に触ったり、いじったりしていませんか?もしやそれどころかニキビを潰したりしているのでは?

これは頭皮ニキビができたときのNG行動です。
これをするとニキビは悪化します。菌が一杯付着した手でニキビを触るとニキビの状態が悪化しますし、ニキビを潰すなんてもっての他。
こういうことを続けていると大人になった時にニキビ跡ができますよ。

私は頭皮ニキビのことを良く知らずに鏡の前で良くニキビを潰していました。
潰すと治りが早い気がして潰していたんです。ニキビから膿が出た後、血が出てもお構いなしでした。
でもこのせいでせっかく思春期ニキビが治って来た後で、ニキビ跡が目立つようになったのです。調べて見たらニキビ跡の原因はニキビを潰したことと分かりました。ちょっと愕然となりました。

ニキビは汚い手でなるべく触らない方がいいでしょう。そして絶対に潰さないようにしましょう。潰したくてうずうずしたくても我慢です。ニキビを潰したら後で後悔することになりますよ。ニキビ跡って本当に治りにくいんです。酷いニキビ跡だと一生治らないと聞きます。本当の厄介な肌荒れ症状なので、ニキビが酷い方はどうかニキビをそれ以上刺激しないように気を付けましょう。

ニキビができたときは優しく肌をニキビ用の洗顔料で洗顔して、ニキビ用化粧品でケアしましょう。ニキビをくれぐれも刺激しないでくださいね!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です