足の臭いに抜群の効果があった商品

4夫の足の臭いもさることながら、それ以上にひどいのが中学生になった息子の足の臭いでした。靴下の臭いもすごいのですが、息子がいるだけで家中が納豆にまみれているような匂いで充満し、寒くても換気をせずにはいられないのです。消臭剤などを部屋中にまき散らしても、効果はすぐに薄れてしまい、まさに焼け石に水状態でした。

新陳代謝の良さが原因の一つではないかと思っていましたが、入浴後も足の臭さは消えないので、おそらくきちんと洗えていないことが最大の要因ではないかと思いました。

ちなみに足の臭いを消す方法についてはこのサイトを参考にしました。
入浴前には指の間も石鹸で念入りに洗うよう声をかけるのですが、反抗期の息子には無視をされるだけで終わってしまいます。彼女でもできれば、少しはおしゃれに気を使うようになるのではないかと思っていましたが、そんな気配も一向にありません。

息子の足の臭いのひどさに夫の足の臭いは影をかすめていましたが、夫の足の臭いも消えたわけではありませんでした。

乾燥させるために毎日同じ靴を履かないということを試したり、もちろん石鹸できちんと洗っていたようですが、ほんのりとした匂いが鼻につきます。

そんな話をママ友とのランチで愚痴ったところ、柿渋石鹸が足の臭いに効果があると教えてくれました。普通の石鹸に比べたら高価であるということですが、使う価値は大だということで、早速購入して夫と息子に使用してもらったところ、驚くべきことに劇的に足の臭いが気にならなくなりました。

今では部屋の臭いも全く気にならず、消臭剤要らずです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です